SOCIAL MEDIA POLICY

株式会社アクア・ライブ・インベストメントが運営する「mizoo 川崎水族館」のソーシャルメディア公式アカウント(以下「mizoo公式アカウント」)をご利用される皆様へ

  1. 基本ポリシー

    当社は、お客様により楽しく、有意義な体験を提供するために、ソーシャルメディアを通じて情報を発信し、お客様との対話を通じて、より良い「水族館とお客様との関係」を築いていきたいと考えております。ソーシャルメディアに参加するにあたり、その特性を理解し、良識ある者として節度ある態度で情報発信を行います。

  2. お客様との約束
    • 国や地域の法令の遵守はもちろんのこと、当社の行動基準をはじめとする社内規則を遵守します。
    • 第三者の著作権や名誉権等の権利侵害行為を禁止し、個人情報、プライバシーへの配慮をします。
    • 社外秘情報、お客様およびお取引様の非公開情報の公開を禁止します。
  3. ご注意いただきたい事項
    • 当社は、mizoo公式アカウントの掲載情報の正確性については万全を期すよう努めておりますが、その完全性、有用性は保証致しません。ユーザーがmizoo公式アカウントの情報を用いて投稿するコンテンツや行為について一切の責任を負いません。また、mizoo 公式アカウントは必ずしも当社の公式発表や見解をあらわしているものではありません。正式な発表・見解は当社のウェブサイトおよびプレスリリースをご覧ください。
    • 当社は、ユーザーにより投稿されたmizoo公式アカウントに対する、「コメント」、「リツイート」、「リポスト」等につきまして一切責任を負いません。
    • 当社は、mizoo公式アカウントに関連して、ユーザー間又はユーザーと第三者間でトラブルや紛争が発生した場合であっても、一切責任を負いません。
    • 当社は、良識ある者としてユーザーとの対話に参加しますが、mizoo公式アカウントに対する全ての「コメント」、「DM」、「リツイート」、「リプライ」、「フォロー」等への返信・対応をするものではありません。
    • 投稿にかかる著作権等は、当該投稿を行ったユーザー本人に帰属しますが、投稿されたことをもって、ユーザーは当社に対し、投稿コンテンツを、全世界において無償で非独占的に使用する権利を許諾したものとし、かつ、当社に対して著作権等を行使しないことに同意したものとします。 当社は、ユーザーの承諾なく別の媒体やウェブサイト等に掲載する場合があります。
    • 当社は、ユーザーがmizoo公式アカウントを利用したこと、もしくは利用することができなかったことによって生じるいかなる損害についても一切責任を負いません。
    • mizoo公式アカウントの運営は予告なく終了、削除される場合があります。
  4. ユーザーによる書き込みの削除事由

    以下の各項に該当する場合、予告なく削除又はアカウントのブロック等を行う場合があることをあらかじめご了承ください。

    • 法律、法令等に違反する内容、または違反するおそれがあるもの
    • 特定の個人・団体等を誹謗中傷するもの
    • 政治、宗教活動を目的とするもの
    • 著作権、商標権、肖像権など当省または第三者の知的所有権を侵害するもの
    • 広告、宣伝、勧誘、営業活動、その他営利を目的とするもの
    • 人種・思想・信条等の差別または差別を助長させるもの
    • 公の秩序または善良の風俗に反するもの
    • 虚偽や事実と異なる内容及び単なる風評や風評を助長させるもの
    • 本人の承諾なく個人情報を特定・開示・漏えいする等プライバシーを害するもの
    • 他のユーザー、第三者等になりすますもの
    • 有害なプログラム等
    • わいせつな表現などを含む不適切なもの
    • 当社の発信する内容の一部又は全部を改変するもの
    • 当社の発信する内容に関係ないもの
    • その他、当社が不適切と判断した情報及びこれらの内容を含むリンク等
  5. このポリシーは、当社の判断に応じて、お客様に対する事前予告なく変更されることがありますことをご了承ください。